マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


7月7日の日曜には七夕
家の近くの川原で笹を取ってきて家でも飾り付けをしていました。

はりきってずいぶん前から飾っていたので7月7日の当日には笹が枯れていました。。。

942666_394648743988951_929029751_n.jpg

折り紙で短冊や飾りを作りました。
保育園で色んな飾り折を習ってくるので家でも上手に折って見せてくれました

息子さんは「自衛隊になれますように・・・」

まさかの自衛隊希望ですよ。
そんな立派でたくましい男の子になってくれるかな??

娘さんは「キョウリュ-ジャーのピンクになれますように・・・」
戦闘もののキャラクターです。

なるほど・・・私が子供の頃に流行ったゴレンジャーのピンクみたいなものか。。。
そんなに強くならなくても普通に優しい女の子になってほしいな。

当日はゲリラ豪雨ありでしたが夜は少し星が出ていました。
「願い、叶えてね~」と笹は川に流しました

コメント

レタスさん
暑い夏がやって来ましたネ。
 さて、昨年の七夕で、息子さんは、
「パンツマンになれます様に」でした。
パンツマンになりましたか?
あれからもう、一年。今年は、「自衛隊になれますように・・・」ですか。
立派に成長してますね。
来年の七夕には、どんな願いごとを書くのかな!!!
良い、連休をお過ごしください。
2013/07/12(金) 08:12:50 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん。
いや~毎日暑いですね。。。

そうそう昨年はそんな願い事でした!!
パンツマンから自衛隊。
どんどん強くなってきますね。
本当、来年が楽しみです(^^)
2013/07/12(金) 11:09:52 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1277-d3865d58
トラックバック