マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


新築するにあたり本などで色々風水の勉強をしました。
火のあるところには”緑”を置くよい。とかトイレにも”緑”をなど

緑の植物は悪い気を吸い取ってくれる効果があるようです。

部屋にさりげなく緑があると、気分もいいものですね~

分かっちゃいるけど・・・
緑、育てるの苦手です。

そう、枯れない誰にでも育てられるというサボテンを見事枯らしてしまった女です。
それから、まったく自信がありません。。。

100均でいろんな種類の観葉植物が売られているので、ちょっとチャレンジしてみることにしました。

1005765_408350649285427_938359434_n.jpg

枯らさないように・・・
たぶん、枯らさないように。と気にしすぎて水をあげすぎているのではないかと思い、今回は水は控えめに。

部屋に中に少しでも緑があるって、やっぱり気持ちがいい~

コメント

レタスさん
 サボテンを枯らしてしまった原因は、水のあげすぎ。月1回位で大丈夫デスヨ。
2013/08/09(金) 08:32:20 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
気になって・・・それがからす原因かぁ。
今のところ、この2本は元気です(笑)
2013/08/11(日) 15:09:27 | |レタス #-[ 編集]

レタスさん
今年は、暑いネ。
四万十川の町では、40℃以上。異常な暑さ。
こんなに暑いと、川の中のウナギさんも、蒲焼になっちゃいますよ。
 子供さんと遊ぶ時は、気をつけてね。
2013/08/12(月) 12:54:31 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
盆休み半分終わってしまいましたね・・・

今年の暑さは異常です。
川で何時間つかっていても、体が冷えてくれません。。。
と言いながら、今から川行って参ります!!
2013/08/13(火) 16:41:37 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1296-7373f468
トラックバック