マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


最近、子供達がはまっている折り紙。
飛行機を初め、保育所で色んな折り方を覚えてきます

子供は覚えるのが早くて関心です。

たくさん入っている折り紙を買ってもすぐに使い切ってしまいます。
けど最近は100均で売られているので助かりま~す。

カラフルな折り紙もあり選ぶもの楽しみです。

こんな色紙も見つけました。

1234882_419925614794597_73208925_n.jpg

色紙に線や絵がついていて説明どおりにおるとカブトムシや虫ができる色紙を見つけました。
入っている枚数は少なかったのですがこれも100円です。

子供たちがさっそく折り始めましたが・・・
5歳児には少々難しく、結局私が折る羽目に・・・

とっても不器用な私にも何とか出来上がりました。
けど・・・めっちゃ肩が凝りました

コメント

レタスさん
 トンボにクワガタ、良く出来ています。本物のトンボにクワガタも多いでしょう。
 先日の竜巻、TVで見ましたが凄いでした。四国は、豪雨ですか。
2013/09/04(水) 12:35:58 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん。
うちの家の虫かごにはクワガタとカブトムシが2匹づつおりますよ。
今年、山で捕ってきました。

で、徳島・・・
すごい雨で結構大変です。。。
2013/09/04(水) 14:01:18 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1304-d7791de1
トラックバック