マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


九州あたりで停滞していた台風は高知県あたりで低気圧に変ったようで・・・
少し安心していましたが、昨日からずっと雨

昨晩から徳島市内にも大雨警報が継続中です。

しかも今日は朝からすごい雨が降っています。
時々、窓から外をのぞいていますが10分単位で水位は変化しています。

いつもは川幅半分までしか水がなく河原へ降りていけるのですが、今日はまったく姿が違います。

午前中に「これはもしかして危険??」
と思いながら2階から撮影した裏の川。

64184_423264827794009_234476981_n.jpg

それから1時間後の川の様子。

1240262_423278927792599_2075624808_n.jpg

もう完全に橋が沈下しています。

そろそろ保育園へお迎えに行こう。と思っていると連絡があり「保育園は浸水していますのでお迎えを・・」と。慌てて家を出発しましたが。1キロ先の道に「全面通行止め」の標識が。。。

思い当たる道を考えて探しましたがどこも通行止めで家から出れません・・・
どうしましょ?!

子供には不安な思いをさせてしまいますが保育園で先生たちと一緒なら大丈夫なはず。
どうしようもないので、家で少し待機しています。

コメント

レタスさん
 大雨の時、子供さんを迎えに行けましたか。
 
2013/09/10(火) 08:21:29 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
その後2時間後に通行止めも解除になりました。

お迎えは最後から2番目になってしまいましたが・・
遅くに行ったほうが濡れずに行けました(笑)
2013/09/10(火) 10:51:48 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1305-47adf025
トラックバック