マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


徳島の川島町にある老舗和菓子屋さんで有名な一口饅頭を買いました。
前から、ウワサでは聞いていたのですが、お店が市内から30分以上かかるのでなかなか・・・でした。

お店に入るとニコニコのおばちゃんが接客してくれました
初めてお店に行ったのに、何か前から知っていたような・・・
色々と楽しいお話をさせてもらい、つい長居してしまいました。

お目当ての”まんじゅう”

1176140_432416576878834_1274353930_n.jpg

一口サイズのお饅頭。
子供の小さい口にもパクパクと入りま~す

商品の名前が「川田まんぢう」
まんじゅう。じゃなく、まんぢう。(笑)

お隣、香川にもよく似たお饅頭があります。
「鳥坂まんじゅう」です。
川田まんぢうに比べるとやや大きめです。

image201304181101171.jpg

こちらの饅頭も有名で、時には店に長い行列ができていることもあります。
出来立てのあつあつで頂く、ちょっと変わったお饅頭です。

考えてみるともう何年も食べてないなぁ・・・
今度、香川に行ったときは買ってみよう!!

コメント

レタスさん
 以前も書きもしたが、徳島と言えば、チョコ味のキンチョウまんじゅう。懐かしいな。
2013/09/27(金) 21:36:05 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
そうですね。
わたしも10年はチョコまんじゅう食べていません。

中の白餡とマッチしておいしいですよね~
2013/09/30(月) 11:03:35 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1314-a5748afb
トラックバック