マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


3連休はお天気もよくいい休日となりました。
土曜日は子供達の通う保育園の運動会

息子さんは保育園最後の運動会になりました。
一番大きいクラスなので最初から最後まで出番も多く、よく頑張っていました。


日曜日は息子さんが以前から「釣りに行きたい!」と言っていたのでみんなで釣りへ。
人生初の釣竿も買ってあげました。

もう、うれしくて前日から家で釣りの練習をしていました
初めての竿を買ってもらったことって、もしかして一生忘れないかも??

子供でも楽しくできる釣り。
サビキでアジでも釣れれば・・・と思っていましたが時期が遅いみたいで今回はガガネ釣りに。

徳島では「ガガネ」といいますが一般的には「カサゴ」というやつです。

1396045_441286592658499_387047174_n.jpg

2時間で10匹の釣果です。
息子さんも自分で2匹、私も2匹、残りを旦那様が釣りました。

ガガネ釣りはウキも付けず、投げることもなく、足元の壁際やテトラポットのある隙間にオモリ付の針をおとして釣ります。
これなら子供にも出来ます。
それに、なにより安全です。

今回はおにぎりを持って子供達が飽きてくるとおにぎりを食べさせ、何とか2時間頑張れました

娘さんはまだ3歳なので、釣りは出来ず・・・
テトラの上を歩いたり、走ったり、時々転んだり・・・(笑)
見ているほうはハラハラドキドキでした。

このガガネはから揚げに
息子さんは自分で釣った魚を、何故か上半身裸になって食べていました

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1320-5c99b362
トラックバック