マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


9月末まで旦那様が仕事で3ヶ月、宮城県へ出張していました。
会社の各支店から数名ずつ、東北の支店の応援に。

今回、石巻支店で一緒にお仕事することになった同僚から贈り物を頂きました。
岐阜県から来ていた人だそうです。

日がたつにつれ一緒にご飯を食べに行ったり・・・
それぞれ独身に戻ったように自由に時間を使いながら打ち解けていった同僚だそうです。

別れ際に「何か、自分の県の名産を送るよ~」という話になり、約束どおり頂きました。

1383847_445154612271697_1490337729_n.jpg

岐阜の郷土料理「ケイちゃん」

ケイとは鶏のこと。
味噌に漬けられた鶏肉です。

キャベツと一緒に炒めるだけ。
ご飯がすすむし、すごく美味しかったです。

あと、どぶろくのお酒とハム。
どぶろくを飲むのは初めてですが一口飲むと「ぐぅぅぅ~~」と思わず言ってしまうお酒でした(笑)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1326-f15ba7a7
トラックバック