マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


徳島といえば、鳴門金時が有名で頂くこともあるし、家の畑でもサツマイモを作っているので毎年、たくさんのサツマイモを食べています。

けど、今年は畑にサルが出没しサツマイモはほとんど食べられてしまいました。
悔しいでね。。。

最近スーパーなどで”蜜入り”のサツマイモをよく見かけます。
徳島では”ネチャいも”と読んだりもします。

会社の社長さんがおやつに。と鹿児島産の蜜芋を買ってきてくれたので、会社にある芋を焼くツボ?なべ?のような物で焼いてみました

1380366_451236611663497_491492305_n.jpg

事務所中、芋の香りがプンプン~~
突然くる来客は「ここは何の会社じゃ?!」ですよね。。。

焼き上がりは中はしっとりで甘い蜜がきいていて美味しかったです。
これからの季節、焼き芋、いいですね~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1332-66e5bf09
トラックバック