マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


5年前に息子さんが元気に生まれ、その2ヵ月後に母が他界。
色々な出来事があった年から始めた四国別格20ヵ所のお寺参り。

途中、娘さんの誕生がというすばらしい出来事も加わり、やっと5年かかってやっと終わりました。

四国内にある、四国88箇所に入っていない別格20ヶ所のお寺。
お参りした後、納経帳と一緒に数珠玉を1個いただけます。

13844923834530.jpg

20ヶ所全部まわり終えると20個の数珠玉が集まり、それを専門店で自分の好きな房、石玉を入れて仕立ててもらいます。

13844924224811.jpg

もともと、母の供養参りと息子さんが誕生したお礼参りとを目的にまわり始めたので数珠玉は旦那さん、私、息子さんの3人分を集めました。

まだ数珠が何なのか?分からない歳だけど、これから先必ず必要となるものなので、両親からの贈り物ということで、これから一生、大切に持っていてもらえればうれしいなぁ~。

もう少し時間をおいたら今度は娘さんのお礼参りでもう一度まわり、今度は娘さんの分もつくれれば、と思っています。

1422424_457808961006262_1025713983_n.jpg


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1338-9fcc39bf
トラックバック