マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日の金曜ロードショーはあの名作
「ほたるの墓」

毎年、お盆の時期に放送されていますが時期はずれの今日、放送されるようです。

もちろん、毎年TVで見ています。
で、もちろん、毎年、泣いています。

1250346484.jpg

もうこのストーリーを話しているだけで泣いてしまいそうです。
今日は子供と一緒に見ようと思っています。

前に「何歳から感動の涙を流すのか?」という実験をしていたのを見たことがあります。
小学生ぐらいになると、話を理解できるので感動して泣いてしまう・・という結果でした。

うちの娘ちゃん(3歳)も亡くなった祖母ちゃんの話をしていたら
「ばぁーちゃーんーー」と泣いたことがあります。

さてさて今日はどんな結果になるでしょう??
私が、子供より先に泣いてしまいそうなので心配ですが・・・
戦争のことなど話しながら、一緒に見ようと思っています。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1340-82691941
トラックバック