マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


ようやく取り掛かった玄関前の外構工事。
続いてはブロックです

カタログの中からから旦那様と選びました。
ブロックも高価なものから比較的リーズナブルな物まで色々。

普通のブロックだと1個100円程度ですが、玄関前などに使う化粧ブロックは1個800円から2000円程度とかなりお高くつきます。。

できるだけ予算を抑えたい私。
けど旦那様は玄関は家の顔だから・・・
ということで、結構頑張って、いいやつを選びました。

20131127_164632.jpg

家を道路よりだいぶ持ち上げているのでブロックも6段積むことにしました。

1段目と6段目は薄めの灰色のブロックに。
あいだの4段は少し黄色がかったブロックに。

左官屋さんが器用に積んでいきます。
全部出来上がると次は玄関前に飛び石を敷き、和風な庭を作る予定です

庭は旦那様と2人で、コツコツと作っていこうと思っています。
・・・けどできるかな~??(笑)

コメント

レタスさん
 大きそうなご自宅ですね。
 大きなレタス畑が出来そうですが。・・・・
 さて、インフルエンザの予防接種は、お済みですか。
 医師のコメントをご参考にして下さい。
【インフルエンザワクチンは必要かって、、、そりゃぁ、医者だから患者には必要と答えますよ、でもね。。。って話 - 女医^^;理瀬留花のお気楽におもてなし】
 http://d.hatena.ne.jp/riseruka/20131115/p1

あ~~~あ、大きな家に住みたいな。
2013/11/30(土) 14:55:51 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
その後ブロック積みも終わりました。
後日、完成をUPしますね。

インフルエンザの予防接種。
旦那さんの会社から補助が出ると聞いたので受けたいと思っていますが・・・
2013/12/02(月) 11:07:19 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1346-089dcf37
トラックバック