マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週の水曜日の朝。
いつもは元気に起きてくる息子さんが泣きながら、這いながら起きてきました。

どうやら足の付け根。
股関節のあたりが痛むらしく、歩けない・・・。

少し前にも痛がっていたことがありますが、つか痛み?成長痛?と放置していたのを思い出し、そう何度も同じところが痛むのもおかしい。
で、今回はまったく歩けない。。。

立てってみて、といっても痛がって自分では立ち上がれない程でした。
トイレまでおんぶで連れて行き、どうにか着替えをさせて病院へ

結果「単純性股関節炎」

3~10歳の男の子におこる関節炎です。
突然、朝起きると歩けないほど痛むらしい。まさにその状況。。。。

風邪をひいたときに関節が痛むのと同じらしいです。

1週間ほどでよくなるけど安静に。ということで保育園はしばらくお休みです

翌日には何とか自分で歩けるようになりましたが時々、痛むらしいです。
病院通いが続いていますが、帰りに気分転換でガストでランチを食べてきました。

1451592_468651126588712_1516762234_n.jpg

ワンコインでもこんなに豪華

お子様プレートは携帯のクーポンを使って半額~~!
たまには息子さんと二人でこんなところでランチするのもいいねぇ~~

コメント

レタスさん
 息子さんが、作ってくれて休日?
小学校上がる前の日を、楽しんじゃおう。
2013/12/09(月) 22:07:45 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
そうですね。
小学校に行くようになるとそうそう休めなくなりますねぇ。

平日に休んで子供と遊ぶと言うのもなかなかいいもんです。
2013/12/10(火) 11:07:26 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1349-7adfa2f3
トラックバック