マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


もういくつ寝るとお正月~
ということで、毎年正月前の大仕事。

餅つき

今年も旦那様の実家で一緒に作りました。

蒸してつくまでは機械で。
その後のコネコネはみんなでやります。

1升×6回
白もち、ヨモギ餅、のり入り餅の3種類とそれぞれも餡子入りの6バージョンを作ります。

朝から初め、夕方までかかりました。。。。
けど、つきたても餅をつまみ食いしながら、子供達は真っ白になりながら、楽しい時間でした。

1522295_477602185693606_1098993637_n.jpg

子供達は「デコ餅」を作っていました。

子供の発想って・・・すごいなぁ。
なかなかかわいくできています

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1358-705f38fa
トラックバック