マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


あ~今年も終わるよ~~~

お正月のおせち。
自分で作って家族で食べる。

これって昔から憧れているけど、まだやったことありません。

お正月は1日から旦那様の実家で1日を過ごします。
2日~は香川の実家へ。

毎年、このパターンなので家でのおせちは必要ないんじゃない?という結果になっています

義母は30日ごろからせっせとおせち作りをしています。
正月に集まる家族の分を作ってくれます。
手間がかかるのにすごいな~

今年は少々フライング気味に黒豆を炊いてくれました。

1533769_476134985840326_889352522_n.jpg

「まめまめしく過ごせますように。。。」

人参やごぼう、こんにゃくなどが入っています。
これがめちゃめちゃ美味しくて家族みんな大好きです。

黒豆を炊くのって・・・
大変なのにねぇ。

私も義母から習っておかないと。
こんなん作れるって、主婦力UPですよね~

コメント

レタスさん
 香川と「言えば、醤油豆。大黒屋の醤油豆、美味しかったです。
2013/12/29(日) 19:05:50 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
結婚前に毎年、年末に醤油豆をくれる近所のおばさんがいて、いつも美味しく頂いていました。

甘くておいしいですよねぇ。
2013/12/29(日) 21:47:13 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1360-36352a72
トラックバック