マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


うちも息子さんは4月からピカピカの1年生

生まれが3月の末と言うこともあり、色々と心配ごとも。
4月生まれの同級生とは丸1年、違うわけですから。。。

だけど身長は標準よりでかく、体重も重い。
すでに25キロを超えている保育園児です(笑)

そこまではいいのですが・・・
なんせ~落ち着きがないのが心配で。

50分間、椅子にじっと座り、先生のお話を聞けるか?
周りの子供たちとうまくやっていけるか?
心配はつきません

けど子供は親の心配をよそに・・・とよく言うので信じております(笑)

さて、子供が一番楽しみにしていたランドセルが届きました

1509048_498957673558057_382039020_n.jpg

最近のランドセルの種類の多さ、デザインの凝っていること。
本当に驚きです。

色々見に行って自分の気に入るランドセルを買いました。
・・・いや買ってもらいました。
6年生まで使うので色は無難な”黒”

比較的男のランドセルはどれもよく似た感じ。
しかし、女の子のランドセルは選ぶのに苦労しそうな予・感!

息子さんはうれしくて保育園から帰るとランドセルをとりあえず背負っています。
これを背負って1年生かぁ~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1373-dc64e1c6
トラックバック