マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先日のランドセルに引き続き・・・
ピカピカの1年生になるときの必需品!

勉強机です

小さいうちはリビングで親と一緒に勉強するというスタイルが多いと思いますがいつか、自分の部屋で自分の机で勉強する日が来ると思うのでこの際、購入を決めました。

と言いながら・・・
ランドセルに引き続き買ってもらいました

うちの大蔵省(義父母)を引き連れ家具屋さんで色々と見てきました。
お手ごろな2~3万の机からベットと一体になった物まで。

3万程度の机を見ていると遠くから「これに決めた!」と。
お~、これは綺麗なぁ~と思い値札を見ると7万。。。チン。。。

さすがにこんな高価な机をお願いするのに恐縮していると旦那様が大蔵省に「これでえぇか?」と交渉し決めてしまいました。

1016434_499430916844066_233862915_n.jpg

この日は旦那様の兄の子供(甥っ子)も一緒に机選び。
甥っ子も息子さんと同級生なので、大蔵省は机、ランドセルは2セットの出費です・・・・

もう申し訳なくて、一生頭が上がりません。

旦那様と「なかなかじぃちゃん、ばぁちゃんにはなれんなぁ。。。」と20年先のことを考えてしまいました。
バリバリ仕事、頑張らないとねぇ

コメント

レタスさん、
 義父母の2セットお買い上げ。しかし、まだ忘れてますよ。娘さんの。
 お金より、孫に頼まれちゃ、買っちゃうよな。
 未来の自衛官、勉強より体力作りですよ。
 私が会った四国、讃岐の人。暖かい温もりがある良い人でした。勿論、阿波の人も一緒。
 この際、おもいっきり甘えちゃえましょう。レタスさん、義父母、社長に、甘え上手ですね。
2014/02/05(水) 22:12:22 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
そこん所はしっかりと「まだ1人いるのでよろしくね~」とちゃんと言っておきました(^^)

私は人間関係に恵まれていると思っています。
いつも色んな人にお世話になって。。。
なかなかお返しできないのがつらい所ですが(;;)
2014/02/06(木) 11:28:16 | |レタス #-[ 編集]

レタスさん
 今日は四国でも大雪ですか?。
 お子さん、雪だるま、雪合戦、かまくらを作って、楽しい雪の日に。!!!
2014/02/08(土) 09:08:29 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
昨晩から積り始め、昨日の夜に外で雪合戦しました。。。。

今朝は雨に変わり、溶け始めていますよ。
子供は遊べなくて泣いています(;;)
2014/02/08(土) 10:49:04 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1374-604a061d
トラックバック