マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


子供の頃に父のお酒のアテに母が「たまひも」というのを甘辛に煮込んでいたのを思い出し、自分も初めてチャレンジしてみました。

よく分かりませんが、鶏の内臓?だと思われます。
たまごにひも状の内臓がパック詰めされていて、見た目は相当グロイです(笑)

けど小さめのパックで150円ぐらいで買うことができるので安い。

食べたことはあるけど料理するのは初めてなので色々調べて作りました。
内臓系なので臭み抜きは慎重に。。。。

①10分ぐらいお水につけておいて一口大に切り、水で汚れを洗い流します。
②お湯を沸かし玉ひもを入れ再沸騰して3分ぐらい煮ます。
③別の鍋に酒、みりん、醤油、砂糖を入れアクぬきした玉ひもを入れ煮込みます。

できあがり!!
1488231_511465148973976_1407019179_n.jpg

うまい!!
臭みもなく、子供でも美味しく食べられました

・・・ただうちの旦那様は生レバーは死ぬほど大好きなのに焼いたレバーは食べれない。という変わり者でこの玉ひもも「無理」でした。
おいしいのになぁ~~~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1385-2b87410f
トラックバック