マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


木曜日は保育園のお別れ遠足
しかし朝から強風と大雨の大荒れの天気でした。。。

行き先が「防災センター」だったので天気に関係なく行ったようです。
・・・しかし保育園のお別れ遠足の行き先が防災サンターって・・・どうなの?(笑)

ちょうど震災から3年というこの時期だったので子供達も地震体験や防災についてお勉強してきた様子で内容的には良かったみたいです

子供達に「どんなお弁当にしようか??」
と尋ねると・・・

兄「梅おにぎりに海苔」
妹「白ご飯に梅干、それとゆかりもふってよ。」

前の遠足ではドラえもんのキャラ弁。その前にはウルトラマンやアンパンマン。
色々頑張って作ってきたけど、最後がこんなシンプルなお弁当になるとは・・・

うれしいような悲しいような。。。

けど希望通りのお弁当を作りました。
おかずも希望の物を全部入れてみました。

1888511_521102551343569_35367576_n.jpg

おかげで簡単にできてよかった~

それでもお迎えへ行くと一番に「お弁当、全部食べたよ~」「お弁当、ありがとう!」と言ってくれました。
家へ着いてからは空のお弁当箱を見せてくれました。

保育園のお友達と行く最後の遠足
いい思い出ができたかな~?

息子さんはあと2週間で卒園かぁ~
そう考えると寂しいねぇ。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1392-f3d60728
トラックバック