マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


2日目の朝。
ゆっくりとしたいところですが・・・
ツアーなので出発は8時。

朝食はバイキング。
6時半からなので少し前に食べに行くと早くもたくさんの人が並んでいました。
シェフの作るオムレツが美味しかった~

この沖縄旅行で一番楽しみにしていた”古宇利大橋”を見ること。

写真でしか見たことがなかったので実際に見てみたいな~と思っていました。
橋を渡り始めると運転手もゆっくりと走ってくれました。

13951204621522.jpg

目の前に見えるまっすぐにのびる大きな橋。
その周りの綺麗に海。

橋を渡ってから橋が見えるビーチで記念撮影。
みんなで落ちている貝殻やサンゴを拾って帰りました。
その後、子供達はマンゴのソフトクリーム(笑)

少しバスを走らせ”美ら海水族館”へ。
息子さんは魚が好きなのでこの水族館をとても楽しみにしていました。

ヒトデなどを実際に触れるコーナーがあり、息子さんが触りたいと言うので行ってみましたが、いざとなるとこわがってなかなか触れず。。。
後ろから隠れて押してみると・・・めちゃくちゃ怒られました(爆)

その後”首里城”へ。
ここも2度目でしたがガイドさんの説明を聞いたり、ここ最近はまっている韓国歴史ドラマの影響でじっくりと観光できました。

13951204224641.jpg

2日目のホテルは”ロワジールホテル那覇”
那覇市内にあり1日目のホテルより綺麗で設備も良かったです。

この日の夕食は和・琉球料理のコース。
ゴーヤチャンプルやモズク・・・沖縄料理を楽しみました。

食後にホテル前にある地元のスーパーで行ってきました。
添乗員さんからお土産屋やホテルで買うよりスーパーで買う方が断然安い!と教えてもらっていたので色々、見てきました。買い物をしていると「このモズクって・・どうやって食べるのですか?」と観光客に尋ねられました。
地元の人に見えたのかな??

この日も疲れはピークに達していたのに(笑)
子供のプールにお付き合い。。。
けど入ってみると楽しくて、旦那様と競争したり、子供達をプールに投げ込んだり・・・楽しみました。

この日もたくさん歩いたので足が疲れました。
子供より先に寝てしまいました

コメント

レタスさん。
 お金で買えない価値がある。孫の笑顔に、レタスさんの優しい心遣い。
 イイご旅行が出来たようで、なによりです。
 今夜、テレビ東京のモヤサマで、高松の栗林公園で、和船で周る映像を見ました。それに、一鶴の骨付き鶏に、老夫婦の讃岐うどんのお店、四国って、人も、場所も、暖かい場所ですね。
2014/03/23(日) 19:13:17 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
3世代そろっての沖縄旅行。楽しかったです☆

一鶴・・・
名前を聞いただけで食べたくなる(笑)
来月ぐらいに実家に帰ろうかな~(^^)
2014/03/24(月) 14:53:06 | |レタス #-[ 編集]

私もモヤサマ見ましたぁ♪
一鶴にマジシャンバーに、ヘンなお店にいろいろ出てたわ。
あんな店が香川にあるなんて知らんかった(^-^;
宿泊は金比羅温泉だったよ。
2014/03/25(火) 20:18:09 | |モモ #mQop/nM.[ 編集]

◎モモちゃん
香川にもミステリー的な場所があるんだね。

わたしもTV見たかったな~
2014/03/27(木) 11:41:18 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1396-c681feae
トラックバック