マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


ずっと楽しみにしていた旅行も最終日。。。
この日も朝は早く起きてバイキングの朝食をとりました。

この日は””ひめゆりの塔”へ。
洞窟の入口がそのまま残されており、この中でたくさんの女学生が亡くなられました。

バスガイドさんが当時の貴重な話をしてくれましたが、聞いているだけで胸が痛くなりました。
その後、希望者だけ資料館へ。

本当は戦争のことも知っておくべきですが、中には悲惨な写真も多いとのことだったので今回は外で待っていることにしました。旦那様は息子さんに見せておく!と一緒に入っていきました。

道端に露天が多く出ているのですがここの客引きがすごい!!
「おねぇさん、よってて~。」
「おにいさん、ちょっと入っていって~。」

・・・店はお土産屋さんですがどうみても強引な怪しい店の客引きと同じです。。。
こうこうなったら意地でも入らないぞ!と思うほど・・・

旅行最終目的地の”国際どおり”へ。
ここの昼食をとり後は1時間ほど自由時間でした。

ここを歩いている人はほとんど観光客。
「公設市場」も見てきました。

以前、仲良しの友達4人で沖縄旅行へ来たとき、ここをプラプラと歩きながら買い物をするのが楽しかったけど、もう歳なのか・・・歩いているだけで疲れてしました。

お昼過ぎに空港へ。
搭乗まで少し時間があったけど空港の人の多さと疲れもピークで何もせず飛行機を待ちました。

しかし、今回の旅行は天気もよくここまで順調だったのに・・
最後の最後で飛行機が1時間遅れ。という災難に合ってしまいました。
まぁ~遅れながらも無事に帰ってこれたし、そう考えればよかったでしょう。

みんなで沖縄旅行。
子供達も大きくなっても覚えてくれてるといいんだけどね~

色々買った沖縄お土産

13951203991120.jpg

13956340490810.jpg

コメント

レタスさん
 沖縄の次は、・・・・
北をお忘れではありませんか。そうだ、夏休みは、北海道に行こう。
 道東が、また、イイ。
 ジャガバタを頬張りながらの観光、最高です。
 お金は、おじいちゃん、お願い致します。レタスのご家族より。
代筆、そろそろ中年の声より、届いでますとね。
2014/03/26(水) 22:08:53 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
そうですね。
自分も沖縄より北海道の方が好きです。

けど北海道の旅費は高いから・・・
図々しい私もさすがに言い出せませんよ(笑)
2014/03/27(木) 11:44:00 | |レタス #-[ 編集]

レタスさん
分かっていイルじゃないですか。何時もの手です。
息子さんに、北海道の大自然の写真を見せながら素晴らしさ語り、ついでに、息子さんに北海道パンフを持たせて、オバちゃんに行きたいな。と、言わせちゃおう。
釣りに誘っておいて、言うのもイイナ。
 お金より、孫の笑顔と、レタスさんの心遣い。
 孫が居ないと、お金も使えませんから。
 一杯、甘えちゃおう。ネ。
2014/03/27(木) 21:49:49 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ナイスアイデアです(笑)

けど今度の旅行の時は・・・
私達が両親を招待できるように頑張りますね(^^)!
2014/03/28(金) 11:14:36 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1397-aa597cf6
トラックバック