マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


3月29日に息子さんが保育園を卒園しました。
7ヶ月の頃から5年5ヶ月間お世話になった保育園

いつもとは違うスーツで登園。
みんなおしゃれして来ていました。

玄関で先生が「おめでとございます。」と全員でお出迎えをしてくれました。
保護者は会場で待機。
子供達は準備をして入場です

この時点で泣きそうになっていましたが・・・
入場してくる子供達はみんなニコニコ~

ひとりひとり名前を呼ばれ卒園証書をとりに行きます。
大きな声で返事をして証書を受け取った後は、保護者のところへ持ってきます。

1920297_529065777213913_1345511030_n.jpg

そこで両親に一言。

「いつも美味しいご飯を作ってくれるからこんなに大きくなったよ。これからもいっぱい作ってね。」
と言ってくれました・・・・・・


「小学校へ行っても頑張るね。」「僕のことを生んでくれてありがとう。」
みんな自分で考えて大きな声で言えていました。

もうこうなると会場みんな号泣です。
息子さんはいつも「ありがとう」と言ってくれるけど、改めて自分の気持ちを伝えてくれたのは初めてじゃないかな?

手抜きのご飯ばかりなのに美味しいといつも食べてくれる。。。
そんなご飯でも息子さんには”母の味”なんだな~と、改めて頑張って食事を作ろうと思いました

小さい頃は泣いて離れなかった子供を預ける辛さ。
お迎えの時、うれしそうに飛びついてきたこと。
大きくなったからは毎日、保育園での出来事をお話してくれたこと。
そんなことを思い出しながら卒園式を終えました。

卒園式で保護者はみんな涙していましたが子供達はずっと笑顔
確実に成長し、前を向いて進んでいるんだなぁ~と感じました。

とってもいい式でとってもいい友達や先生に恵まれて5年5ヶ月保育園で過ごせたこと・・・
大きくなっても息子さんの心に残っていればいいのにねぇ~

コメント

レタスさん
 なんて、いい子でしょう。
読んでいる私も、涙が出来ます。
 感動を、ありがとう。
2014/04/04(金) 12:51:14 | | #-[ 編集]

レタスさん
 サクラも、風に吹かれても散らずに、しっかり咲いています。
 さて、先日の投稿(上)は、私です。息子さんの成長ぶりに、あまりに感動し、投稿メームを入れ忘れました。
 立派になったネ。
2014/04/06(日) 16:01:55 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ありがとうございます。
とてもいい卒園式で一生忘れないと思います(^^)

式の間、子供達がみんなニコニコしていい笑顔をしていたのが一番印象的でした。
さぁ~!小学校は大丈夫かな??
2014/04/07(月) 11:34:46 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1401-69f19c7f
トラックバック