マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


なかなかUPできず・・・


さて息子さんが9日に小学校へ入学しました。
前に住んでいた地区の学校は人数も多かったけど、家を建てて引越してきた先の小学校は少人数。

この春、新1年生になったのは息子さんを入れて9名。
男子5名、女子4名でした。

9名のうち8名は近くの幼稚園からそのまま小学校へ。
息子さんだけ違う保育園から入学となりました。

20140409_085157.jpg

新しい制服にランドセル
親の心配をよそに学校へ着くとうれしそうに入っていきました。

もうみんな友達。
人数が少ないから仲良くなるのも早そうです。

家から学校までは1.5キロの道のり。

息子さんは歩いて学校へ行くことを楽しみにしていましたが、国道沿いなのに歩道がない上に道幅が狭く、また子供が歩いて行くには危険すぎるということで学校から500m手前まで車で送っていくことになりました。
そこで地区の子供と集合し集団登校です。

もう少し大きくなれば家から歩いていけるかな??

10150735_538878509565973_5933995328813043693_n.jpg

元気よく「行ってきます!」と歩いていく後姿・・・
大きくなったなぁ~と毎日、見送っています。

コメント

レタスさん
 息子さんの新入学、おめでとうございます。毎日、HPのアップを楽しみにしていましたが、私も、感無量です。
 私は、小学校まで毎日、40分位掛けて歩いていました。恐らく、3Km位と思います。
 これからの6年間、長いですよ。一杯、いい思い出を作って下さいね。息子さん、
 大空に、ワシの様に羽ばたいてネ。!!!
2014/04/17(木) 22:42:08 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ありがとうございます。
無事小学生になりました(^^)

6年間、長いようであっという間かも知れませんね。。。
私も子供と一緒に成長できればいいのですが・・・(^^;
これからも温かく見守ってやって下さいねぇ。
2014/04/18(金) 11:14:41 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1405-aa38134c
トラックバック