マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


4月からの消費税増税に伴い、子育て世帯に1人つき1万の給付金が給付されます。

先日、徳島市から申請書類が届きました。
必要事項を記入して返信すると秋ごろに入金されるようです。

10354228_575362869250870_7639598695758365478_n.jpg

もちろん給付金があるのはうれしいけど、増税の消費者の不満の穴埋めのような・・・
その場限りの言い訳程度のような・・・・
毎月、もらえるならいいけど1度きりだし、この給付金を給付するのにどれだけの税金が使われるのか?と考えるとこれこそ税金の無駄使いのような気がします。

・・・と散々、文句を言いますがすぐ申請しました(笑)

都議会でバカバカしいヤジを飛ばした議員もいるし・・・
もっと信用できる政治をしてもらいたいものです。

コメント

いいね
2014/06/25(水) 09:38:49 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1441-63682027
トラックバック