マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今年の七夕にふっと思ったけど・・・
七夕って毎年、梅雨時期で晴れて夜空に星が見えたためしがないなぁ。
織姫と彦星はなかなか会えませんね

毎年、子供達は学校や保育園で飾り付けをして短冊を書いています。
娘ちゃんは今年「雪の女王になれますよに・・・」と書きました。

お友達は「AKBになれますように。」とか「お姫様になりたい。」と年頃の女の子のような願い事を書いていました。
みんなかわいい~

家でも自分で短冊を作って色々と願い事を書いていました。
4歳の娘ちゃんも兄ちゃんの真似をして字の練習をしていたので知らない間に上手に書けるようになっています。

どんな願い事を書いているのかな~?
と少しのぞいてみると・・・

10462788_586312398155917_339381047197761180_n.jpg

長生き??
リアルな願い事でびっくりしましたが少し感動。。。

娘ちゃんはよく「病気したら死ぬん?」とか「ばあちゃんになったらどうなるの?」
と聞いてきます。
そういえば私も子供の頃、人は死んだらどうなるのか?親はいつか死んでいなくなるのか?と考えていたな~と思い出しました。
そんなことを考えての願い事だったのかな?
そうだとしたら、かわいいやつだぁ

コメント

レタスさん
 とっても、気持ちの優しい子供さんに育っているようですね。
 未来の自衛官さんは、まだ、自衛官の夢を待っていますか。
 もう時期、夏休み。
 一杯遊んで、思い出一杯の夏休みになりますように。!!!!!
2014/07/14(月) 12:40:32 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
いつもありがとうございます。

息子さんはまだ自衛隊になりたいと言ってますよ。
空き箱を使って戦車を作ったり、夢はでっかく継続中です(^^)

来週から夏休み~
いいなぁ~うらやましいなぁ~
2014/07/15(火) 11:26:11 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1449-9261a204
トラックバック