マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今年の土用の日は29日になってますが、我が家では少し早目にうなぎをいただきました

もちろん、旦那様が川で捕まえてきたド天然の(笑)うなぎちゃんです。

今年も順調にとれているようで今回は”第2回うなパー”でした。
今年初めての第1回うなパーは旦那様の両親を招待して7匹を焼きました

スーパーで見かける小さめのウナギは2000円ぐらいで少し大きいものは3000円ぐらいで売られています。
こんな高価なうなぎ、自分じゃ買えね~や。。。

14065155945650.jpg

今回も4匹のうなぎを焼き焼き~
最初はわさびをつけながらビールと一緒にいただきます。
そのあと、うな丼にして、さらに最後はひつまぶしでいただきます。

たれ作りも毎年、うまくなってきて美味しく作れるようになりました(自画自賛w)

10502252_596494317137725_3002004711856886707_n.jpg

まだ水槽にうなぎちゃんは残っているのでこれから第3回、4回とうなパーを楽しみにしています

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1454-237230c1
トラックバック