マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


小さい頃に一世を風びしたファミリーコンピューター
うちも兄弟に兄がいたので親にお願いして小学校低学年の頃に買ってもらったのを覚えています。

まわりの友達もみんな持っていて、友達の家で遊ぶという事もよくありました。

時代は変わっても今も同じで・・・・
うちの息子さんがゲームが欲しい!と小学校に入ってからよく言うようになりました

うちの旦那様は子供の頃からゲームには興味がなくファミコンも持っていなかったという珍しいタイプの人です。
なので子供にも「うちはゲーム、買わんぞ!!」とずっと言い続けてきましたが、なぜか「そろそろゲームいるんか?」と言いだし、結局購入すことに

息子さんは爪をかむ癖があり、それを直すこと!
計算カードを目標時間に出来るようになること!
と約束事をし、約束を守ることができたので買いました。

任天堂の3DSLLです。
もうさっぱりゲームのことは分かりません

10580264_597615820358908_3201371463345852170_n.jpg

ゲームの時間も決め、今のところ楽しく遊んでいます。

しかし、子供ってあっと今にやり方を理解し、上達も早いのに驚きます。
ゲームをするのも悪いことばかりではないと思うので上手に遊べればいいなぁ~と思っています

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1461-147c98b5
トラックバック