マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


8月中は大雨や台風の影響で近くの川も増水し、にごりもなかなかとれないまま。。。
台風11号の影響でいつも遊んでいた川の流れも変わってしまい、人が来ないでひっそり家族で遊べていた所で泳げなくなりました・・・・

いつもうなぎを釣っていた場所も深くなったり、石の向きが変わっていたり、と苦戦している様子です。

いつもなら、毎週、川へ遊びに行っていたのに8月中はまだ1回しか川へ行けていません。
子供も「川へ行きたい!!」と不満そうですが、旦那様はそれ以上に川へ行けないのにイライラしています(笑)

10524605_618754454911711_3163737807339693084_n.jpg

7月中に釣っていたうなぎがまだ水槽にいたのでいただくことに
1か月も餌を食べていないのに元気に生きていますよ!

20140827_163719.jpg

TVで見たけど養殖のうなぎは定期的に餌を与えられているので脂身が少ない。
天然物はいつ獲物を捕らえられるか分からないのでその分、自分の身に脂肪分をため込んでいるので美味しいと

実際、天然のうなぎは水槽に餌を入れても絶対に食べません。
1か月、何も与えなくてもまったく変りなく生きています。

私は1度の食事を抜いただけでも死にそうになるけどなぁ~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1471-d72bf25b
トラックバック