マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


朝晩寒くなってきたので裏の川で泳ぐ人もいなくなりました。

旦那様も今年のウナギ釣りは終了です。
結局、今季は15匹ぐらいだったのかな??

ウナギ釣りの道具を片づけたと思ったら・・・・
今度は鮎。

若いころは解禁の日を待ちかねて竿を出していたけど、最近は少し冷めている様子。
しかし思い出したように、海に潜るために買っておいたウエットスーツを出してきて、川へ。

ウエットスーツを着ていると1日、川で遊べるそうです(旦那様談)

「しゃくり」という釣り方で鮎をとってきました。
自分も泳ぎながら鮎をしゃくって引っ掛けるようにして捕る方法です。

10659290_631826133604543_1766877020022171565_n.jpg


時間があるときはこの方法で捕った鮎で竿を出して友釣りもしています。

今年は鮎は食べずに終わるかな?と思っていましたが時期に最後に美味しい鮎もいただけました。

うなぎ・・・鮎・・・・
さて、10月からはアオリイカに行くと、張り切っていますわぁ

コメント

レタスさん
 おはようございます。
 また、台風が地がづいてますネ。
 さて、ウナギ君は、鮎の匂いが大好き。鮎の切り身で、ウナギを釣りましょう。ウナギは、これからが油が乗って、美味しい季節です。
2014/09/19(金) 08:27:37 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
筒を仕掛けるときは鮎を餌にしています。
釣りの時はミミズ君を餌に釣っているようですよ~
うぅ~ミミズ・・・気持ち悪っ(--;

今はウナギのことは忘れ・・・
イカのことで頭がいっぱいな様子です(笑)

2014/09/19(金) 12:01:16 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1479-db29c264
トラックバック