マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先日、息子さんが通う小学校の参観日でした

参観前に保護者の食生活の講習会があり、参加しました。
徳島は糖尿のワースト1が何年も続いており、食生活の改善が進められています。

この日も血糖値を測定。。。
高血糖予備軍でした。気をつけないとねぇ

給食は教室で子供と一緒に。
何十年ぶりの学校給食~~~

この日のメニューは、サバのゴマみそ、けんちん汁です。

10386315_634019016718588_2870206814479908059_n.jpg

自分の頃と違うもの。
おぼんがなくランチマット。
牛乳は瓶牛乳じゃなくパック牛乳。
食器はメッキじゃなくプラ食器。
何十年かぶりの給食はちょっとおしゃれな感じがしました

子供たちも親と食べる給食、うれしそう~

息子さんの学校は人数も少ないので親子参加型の授業参観です。
この日は「図工」
色と色を合わせて何色になるか??
楽しく授業を受けました。

4月の授業参観の時より、きちんと席に座って先生のお話を聞いて・・・
みんなすごく成長していました

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1481-47cbadef
トラックバック