マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


三連休の最終日に四国は台風19号が上陸しました。
土日は何とか天気ももってくれ、いい休日を過ごすことができました。

13日は朝から風と雨。。。
お昼すぎから雨も強くなりましたが裏の川は少し増水したぐらいで、夕方には雨も上がりました。

何事もなく、よかった~
息子さんは警報で今日も休めることを願っていたようですが、残念ながら学校へ行きました(笑)

先月からうちに住み着いている猫ちゃん。
最初だけ少し警戒してたけどすぐにすりすり~
旦那様曰く、「どこかの飼いネコかな?」と。
野良猫なら絶対に寄ってこないらしい・・・・

1975049_644004132386743_3106810151390468027_n.jpg

子供たちが毎日かわいがり、餌を与えるようになったので、当然、今も我が家にいます。
けど、断然”犬派”なのでまだ「飼っていない!」と言い張っています。

もちろん家の中には入れていません。
旦那様が2年かけて作った倉庫に寝泊まりをして、ご飯の時だけ入口で「みゃーみゃー」アピールしてきます。

あくまで我が家に居ついている猫ちゃんです。

コメント

いいね
2014/10/14(火) 12:03:15 | |name #-[ 編集]

レタスさん
 さて、台風一家が過ぎ去り、秋晴れです。このコ、もう、家族でしょう。
 週末、鬼クリミをバケツ2杯分取ってきました。土の中に入れて置き、皮を腐らしてから中のクリミを割って食べてみます。
 四国の山にも、一杯あると思いますよ、鬼クリミ。
2014/10/14(火) 12:40:11 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
台風の後、急に冷え込んで朝は寒いくらいでした。

「鬼クリミ」
初耳です。こっちでは違う呼び名の物でしょうか??
2014/10/15(水) 11:06:21 | |レタス #-[ 編集]

レタスさん
鬼クルミでは、オニクルミの様です。
ここで、紹介されています。
http://www.sansaiya.com/kinomi/kurumi/kurumi.html

「収穫した オニクルミ を食す」
http://blogs.yahoo.co.jp/krg_ymbsh_sns/31699860.html
徳島の山にも有ると思います。
2014/10/15(水) 12:34:35 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ご説明ありがとうございます。
子供が保育園の散歩で拾ってたのを思い出しました。

今度山へ行く時は気をつけて探してみます(^^)
2014/10/16(木) 11:29:40 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1492-fe7c63de
トラックバック