マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


3連休は地元のお祭り。
香川の秋のお祭りは「ちょうさ祭り」です。

実家の小さな町にもちょうさが3台あり、毎年盛り上がっています。

今年は旦那様も休みが取れたのでお祭りへ行ってきました。
土日の2日間、開催されました。

午前中は街をまわり、夕方に神社へ入ってきます。
まずは、「獅子」

1521826_646629148790908_2249542250507270908_n.jpg

4つの地域の獅子が一斉にはじまります。

そのあと、3台のちょうさが順番で入ってきて差し上げます。
独特の掛け声があり、おおきなちょうさを担ぎ、差し上げます。

10704052_647322848721538_7419024675159415437_n.jpg

子供の頃から見ていた祭り。
おばさんになっても、やっぱり感動。
いいお祭りでした

10268673_646629118790911_332794027373871438_n.jpg

コメント

レタスさん
 今日は。週末は、秋晴れでした。私の住んでいる街も、川越祭りでした。
https://www.youtube.com/watch?v=apx_rqgsVNo
祭り、何時見てもイイものです。
2014/10/20(月) 12:32:05 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
こちらも日曜日に近所の神社のお祭りでした。
徳島は夏のお祭りが盛大なので、秋の祭りは地味な気がします(^^;
2014/10/21(火) 11:42:10 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1493-3ee40f4b
トラックバック