マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


日曜日は息子さんの小学校で初めての運動会でした
保育園の運動会はお昼までで、お弁当もいらないので気楽に見に行けたけど、小学生になるとお弁当持参。

初めてなのでどのくらいの量のお弁当を用意したらいいのか・・・
見当がつかないまま、何となく無事に出来上がりました

1560710_650923085028181_5489447067323799705_n.jpg

子供の大好物、唐揚げは前日から用意しておきました。
後は、冷凍食品にも助けられ、意外に簡単にできました。

息子さんの学校は人数が少ないので幼稚園、小学校、中学校の合同運動会。
地域の人も参加して、ほのぼの運動会となりました

ただ・・・・・
人数が少ないので保護者も2~3種類の種目にほぼ強制的に参加することになります。
私も、ムカデ競争と障害物競争へ出場しました。

この障害物競走がきつく、グラウンド1周。
縄跳びや風船割り、麻袋に入って飛んでいくなど、想像以上に過酷でした

歳をとると気持ちとは裏腹に足が付いてこない!とよく聞きますが、まさに今回実感しました。
最後の走るところは「おっとっと・・・!!!」状態で危うくグラウンドで転がる所でした

息子さんが「友達は1位になったらゲーム買ってもらうんだって~。」というので「じゃ、うちは1位をとったらぎゅっと抱きしめてあげる!」と言うと、「・・・頑張るから1位じゃなくても頑張ってたらぎゅっとして~。」と言われました。

うぅ~なんてかわいい息子(笑)

お約束通り、「一生懸命頑張りました!」とぎっとしてあげました

コメント

レタスさん
 今晩は。ぎゅっと抱きしめられた息子さん、いつまでも心に温もりが残っていると思います。イイママ、してますね。
2014/10/22(水) 21:45:18 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
子供がそんなことを言うとは思っていませんでした。

ただぎゅっとするだけ。
それだけで愛情が伝わるんですねぇ。
男子だからいつまで甘えてくるのかな~(^^)?
2014/10/23(木) 11:08:04 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1494-58f5018d
トラックバック