マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


子供がまだ小さい頃・・・
といってもまだ6と4歳だから小さいと言えば小さいんだけど(笑)
もう少し小さい赤ちゃんの頃。
週末は旦那様の実家で兄家族我が家と両親とで一緒にご飯を食べるのが恒例でした。

けどそれぞれ子供が学校へ通うようになるとサッカーなどの行事ごとも多くなり最近はあまり食事をする機会がなくなっています。
先週末は久しぶりに我が家だけですが実家で食事をすることにしました

じぃちゃんの畑で白菜など、冬野菜も立派になっているのでそれを使ってお鍋をしました。
子供たちはみんなで食べるのを楽しみにしています

食事が終わると息子さんとじぃちゃんがコソコソと部屋の外へ。。。。
何か車に忘れ物を取りに行く様子で特に気にも留めていなかったら、何やら大きな箱を持って登場!

来週に誕生日を迎えるばぁちゃんへのサプライズケーキでした
息子さんとじぃちゃんが2人でお昼に買いに行きこっそりと隠していました。

なんでもおしゃべりしてしまう息子さんですが誰にも言わず内緒にしていました。
サプライズにも驚いたけど、黙っていられてた息子さんにも違う意味でビックリ!

10378126_662890687164754_6641667440401965391_n.jpg

みんなで食べるからと一番大きい7号サイズのチョコケーキ。
ローソクに火をつけてお決まりで娘ちゃんがフライングでふぅ~としてしまい(爆)みんなで記念撮影をしてお祝いしました。

来週はお祝いで我が家で”もつ鍋”を御馳走する約束をしています

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1503-a6a5b139
トラックバック