マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


3連休の中日は旦那様がお仕事。。。。。
朝はゆっくりと起き、家の掃除をしました。

子供たちをうまくおだてて・・(笑)
「助かる~」「すごい上手!」と褒めてやると張り切ってどんどん手伝ってくれます

いつもの掃除に加えてカーペットを丸洗い。
表示では”洗えない”となっていますが、そんなの関係ねぇ~

子供たちはズボンを脱いで気合を入れてお風呂でふみふみ~
きれいと思っていたカーペットも結構汚れていてびっくり
大きいので水切りに苦労しましたが、みんなで楽しく洗えました。

年末大掃除で一番嫌な換気扇掃除。
いつも12月末の寒い中、頑張っていたけど少しあったかいこの時期に終わらせてやろう。。。と思い厄介な換気扇掃除も終了しました。

大きなゴミ袋に熱いお湯を入れ、そこへ重層を。
袋をしばって15分放置。
この状態で汚れが浮きあがっています。

あとは、こないだ買ったスチームクリーナーの登場です。
仕上げは歯ブラシで細かい汚れを取り除きます。

油汚れもきれいになりました。
これからの週末、少しずつ大掃除進めていきます

10734010_670052913115198_2272725235498039948_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1506-2be96757
トラックバック