マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


9月の中頃からうちへ住み着いている猫ちゃん。
飼うつもりはなかったけど、2ヶ月経ち、すっかり我が家の一員となってしまいました

断然“犬派”だったはずなのに。。。。
猫なんて一生飼うことはないと思っていたのに。。。。
猫ちゃんもかわいいっす

外飼いの猫なのでご飯をあげるだけでお世話も楽で助かります。
前に飼っていた犬はラブラドールの男の子、体重も35キロと大きく、朝晩の散歩など、お世話は大変でした。

うちの猫ちゃんはいつも仕事から帰ると倉庫の寝床から飛び出てきてお迎えしてくれます。
先週の金曜日に仕事帰ると猫ちゃんの姿がありません。
最近、好奇心も旺盛な年頃で遠出することも多くなっています。

夜のご飯の時間になったので外へ出てお茶碗をカンカンと鳴らすと飛んでくるのに現れず。。。。
寝床にしている倉庫を覗くといつもの所で丸くなっていました。

近くで呼んでも降りてこず・・・・
よく見てみると顔に傷が!
あわてて抱いて下ろしてやると痛そうにないていました。

家の中に入れてよく見てみると立ち上がることもできません。
足を触ると痛そうになきます。顔には数か所擦り傷がありました。
家の中でもじっとしてまったく動かず。

10455089_669471849839971_1410099281479122519_n.jpg

翌日、病院へ。
レントゲンの結果、右足骨折。
しかも薄い骨が割れ、自然治癒は不可能、とのことでした。
一生、歩けないなんてかわいそう。。。。

”縁”あって我が家へやってきた猫ちゃん。
全員一致で手術してもらう事に。10日間の入院です

うちにきてから2カ月。
何となく我が家に住み着いている猫。と思っていたけどすっかり我が家の一員なんだ~と実感しました。
子供を含め、みんな元気に帰ってくるか?心配しています。
あ~一番、へこんでいるのは私かも??

コメント

レタスさん、
 さて、ネコちゃんに付いて、聞こうと思っていた矢先の出来事。ネコちゃんの名前は、何て付けましたか。子供さんのお友達になりましたか。
 自分の自宅をねぐらにした、一縮一飯のネコちゃん、可愛いね。
 我家のチコちゃん(ヨークシャテリアの女の子)は、家に帰ると、家の中で、鬼ごっこと、隠れんぼをして、一緒に遊んでいます。
 動物を通して、命の大切さを子供さん達は知ると思います。いい先生ですよ。
2014/11/27(木) 22:04:23 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
名前がない頃に「みーちゃん」と呼んでいたので「みつ」と名前を付けました。

子供は遊んでいるつもりですが、みつの方は少々、困っています。。。。(笑)

来週退院予定です。
また元気になった姿UPしますねぇ(^^)
2014/11/28(金) 11:45:07 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1507-b00a9f6e
トラックバック