マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


旦那様の趣味のイカ釣り。
活きアジを使ってアオリイカを釣ります。

活きアジを餌としてお金を出して買う、という時点で「なんで?」と思ってしまいますが、どーやらこの釣り方が面白いそうです。

お月さまが満月、新月となる「大潮」の時が一番いいらしく、いつも潮見表を眺めています。

釣りをする時間は夜。
仕事終わりに車で2時間ほどかかる所へ釣りに行きます。
夜中中、一睡もせず釣る訳ですから・・・よほど好きなんでしょう。。。。

今回の釣果。
アオリイカ、モンゴイカ、ガガネです。

10612674_671610612959428_5995138726663412912_n.jpg

ガガネが釣れるとは珍しい~
しかもかなりのビックサイズでした。
アオリとガガネは刺身で。モンゴイカは炒め物にして食べました。

食べる方は新鮮なお魚が食べられるのでラッキーです

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1508-257c08ae
トラックバック