マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


12月入って急に寒くなってきました。
今週は全国的に寒波が続くようですね。

毎年、12月と言うだけで何か気せわしい感じがする~
そろそろクリスマスのケーキを予約しないと、それと子供のプレゼントも考えないと・・・・

息子さんが小学校でツリーを作って持って帰りました。
大きな松ぼっくりとどんぐりを使って上手に作っています

10407873_673955166058306_5178973470321734357_n.jpg

昨年までは保育園で同じような物を作っていましたが、小学校になると何となくレベルUPしているような気がします。

国語や算数は大の苦手で、一番好きな授業は「工作」という息子さん
保育園でも先生に「物作りが得意なのでそれをのばしてあげてください。」とよく言われました。

家でも空き箱や空き容器を常にためていて、休みの日にはよく何かを作っています。
よし!
勉強の方はあきらめたので、せめてモノづくりの方、得意になってもらおう!!かな?笑

コメント

レタスさん
 手先が器用な子は、頭の回転も良くなります。
これからですよ、子供の将来。
頑張れ。
 自衛官の夢は、持ち続けておりますか?
2014/12/02(火) 22:29:15 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
雨の徳島は、肌寒いです(;;)

息子さんの得意なものを伸ばせるお手伝いができればいいのですが。。。。

将来の夢はぶれずに、自衛隊です。
がんばれ、息子さん!です。
2014/12/04(木) 11:42:37 | |レタス #-[ 編集]

レタスさん、
 徳島も大雪の様ですが、大丈夫ですか。
2014/12/07(日) 15:28:12 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ご心配、ありがとうございます。
市内では雪は降りませんでしたが、山間部は大変そうです。

急な大雪で被害も多かったようですねぇ。
2014/12/08(月) 12:28:16 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1509-95ee2ae5
トラックバック