マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今住んでいるところはとりあえず市内ですが、どちらかと言えば・・・・田舎の方です。
なので町内会もあるし、よく回覧版もまわってくるし(笑)

先日は数件となりのおじいさんが入院をしたので近所でお見舞いをしました。
正直、どんなおじいちゃんか知らないんだけど。。。
また1か月前には数件となりにお祝いがあり、うちも「郷に入れば郷に従え」と言う事でお祝いさせてもらいました。

もう忘れていましたがご丁寧にそのお返しを頂きました。

10359537_677093969077759_8104992444380739909_n.jpg

10731042_677093942411095_8660770010795431221_n.jpg

さすが、田舎・・・豪華!!
お祝いを集める金額は一律で決めてあるのでその数千円でこのお返しとは。豪華すぎます。

しかもさすが田舎。このお返しを持ってくるのが朝早い!(爆)
けどお祝いごとって関係のない私たちも何か幸せな気分になりますねぇ。

コメント

レタスさん
 今日は。
 讃岐の思い出は、日頃は質素倹約。結婚、葬儀等は派手目でした。
 しかし、気候のせいか、良く来た、良く来たと言って頂き、心温かい人たちでした。
 今でも、良き日本で伝統、風習が、守られて居るんですね。
2014/12/09(火) 12:36:23 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
こっちの方の冠婚葬祭は派手だと言われることがあります。

昔ながらに隣近所の付き合いも大切にしているし・・・
今の時代に残したいものですねぇ。
2014/12/11(木) 14:08:36 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1511-dded61b1
トラックバック