マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎年新年の1日は旦那様の実家で家族新年会

ばぁちゃんが生きている時は親戚の家族も参加して20人ぐらいで飲み食いしていましたが、今は両親と兄家族、うちの家族10人で集まるようになりました。

新年のあいさつを済ませ、お墓参りと、近くの神社にお参り。
買いだし班と調理班に分かれて用意をするのが恒例です。

いつも男性陣が買いだしに行くのですが・・・・
買ってくる量も多く、また値段なんで見ながら買い物をするようなタイプでもないので、今年はうちの家族が買い物担当でした。
いつもは少ししか買わないのに10人分の買い物となるとカゴもいっぱい。
お正月だからとちょっと奮発したり、この買い物だけでもストレス発散、出来ました

10885067_692168924236930_750043725758282774_n.jpg

毎年ですが机の上は料理でいっぱいで食べる時にはお皿が置けません~~~
みんなでお酒を飲みながらいろんな話をして、食べました。

子供たちも従兄と走り回ったり、ゲームをしたり。
お決まりで孫4人はお泊り。
みんなでたくさん笑っていい1年の始まりになりました


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1523-5c07a690
トラックバック