マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


お正月に贅沢して、美味しいものをたくさん食べたのでこれからは野菜中心に食事を作ろうかな?と思っています。
畑で白菜、大根がたくさんあるので、「白菜豚バラ」を作ってみました

CMで小栗旬が美味しそうに食べているのを見て、作った人が多いんじゃないかな?
簡単なのに美味しい
白菜も半玉ぐらい使えます。

10857885_683300068457149_7897654638585024044_n.jpg

白菜と豚バラを交互に並べて後は、鍋の高さに合わせてカットして並べていくだけ。
水を鍋の半分ぐらい入れ、だしのもとをふりふり~
醤油を少々、塩も少々。
豚バラからもいいだしが出るのでこれだけでいい味が出ます。

シンプルなのに何ともいえないいい味です

また、毎年作っている「柚子がま」も作りました。
徳島はすだちと同じぐらい柚子も有名なのでどこからともなく、たくさん頂きます。

63992_679541518833004_5167048079864212618_n.jpg

柚子を器に使い、上品な一品が出来上がりました。
これには熱燗が合いそうですが、飲めないのでビールで~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1525-ee25e3ba
トラックバック