マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


子供の通う小学校の保護者が順番で行っている交通立しょう。
学校近くの交差点や信号の前で保護者が黄色い旗を持って立っているやつです

まだ自分に子供がいない時は「熱心な親だね~。」なんて思っていましたが、息子さんの通う小学校でもありました
市内の小学校では大半があるみたいです。

登校時間の20分程度ですが、今朝も寒い。。。。
娘ちゃんと厚着をして行ってきました。

10940502_702032769917212_3448686822343129182_n.jpg

息子さんの小学校は人数が少ないのでローテーションで全員にまわってもすぐに順番が来る感じ。
1年生になってこれで3回目です。

遠くから小さい1年生や大きい6年生が列になって歩いてきて、大きな声で「おはようございま~す。」
寒くて面倒だと思いながらも、立っているとみんなニコニコして元気で・・・・
パワーをもらい、朝からいい気分になりました

これから6年間・・・いや娘ちゃんのいる間も・・・9年間?!
が、頑張ります。。。

コメント

レタスさん、皆さん、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
 さて、娘さん。小学生と間違う程、大きく立派になりましたね。
 私は、休みの日には、約8kmを90分で歩くようにしていますが、体重は減りません。
2015/01/18(日) 20:23:50 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
こちらこそよろしくお願いします。

うちの子供たちは2人共、でっかいです。
わたしも167㎝と女性としてはでか目です(笑)
家系でしょうか??

8キロもウォーキング、すごいですね。
体重減らなくても、体にはいいはず。頑張って続けてくださいねぇ。
2015/01/19(月) 11:43:13 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1530-187cb326
トラックバック