マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


気がつけば2月。2月もすぐに終わるんだろうなぁ~
3日の節分は子供たちと豆まきをしました。

いつも鬼役の旦那様の帰りが遅かったので今年は鬼なしで。。。。

昨年、思い切り家で豆をばらまいて後の掃除が大変だったので今年は歳の数だけ豆を外の川に投げました。
「かぁちゃんも投げよ~。」と言ってくれたけど私が投げると食べる分がなくなるので。。。
少しもったいないけど、息子さんの6粒と娘ちゃん5粒、ポイしてしまいました。。。。

残りの豆はみんなで食べました。

巻き寿司は買いに行くタイミングを逃してしまい今年は無し。

と、思っていましたが4日に義母が「1日遅れだけど・・」と作ってくれました。
手作りの巻き寿司、田舎の巻き寿司って美味しいんだよなぁ~~

1507073_711790852274737_5124918855740433247_n.jpg

それぞれ1本ずつ、切らずに無言で西南西に向かって食べました。
息子さんは1本完食!!

「みんなが元気で長生きできるようにお願いしたよ~」と言ってくれました。
ありがとう

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1536-ba5c7e46
トラックバック