マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


ここ数日は暖かく昼間は暖房なしでも過ごせるいい季節になりました。
徳島市の公立小学校は17日が卒業式でした。

th.jpg

うちの息子さんは1年生なので、まだ卒業式と言ってもピンときません。
宿題で卒業式のお祝いの言葉を覚えるというのがありましたが、聞いていると懐かしい~

「ぼくたちー」「わたしたちー」笑
今でもあるんですね~

私たちの卒業式では「仰げば尊し」「君が代」は定番で誰でも知っていましたが今は「仰げば尊し」を歌っている所は少ないようです。そういう時代ですかねぇ??いい曲なのに残念です。

そんな会話をしていると旦那様が「1年生は式にでんやろ~?」と言ってきました。
「いやいや出席するよ。」というと「わいの時は1、2年生は出席せんかったでー。」という話に。
確か、私は1年~6年まで出席したと思うけど、学校によって違うのか・・・それとも旦那様の思い違いなのか・・・
気になるので同級生に聞いてもらうと、やっぱり出席していないとのこと。
なんでだろう~~~~~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1554-eb59de8b
トラックバック