マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


3月の終わりに家族で和歌山へ旅行に行ってきました
子供が春休みに入ったので平日、金曜日に休みをもらい行ってきました。

徳島から和歌山まではフェリーで
徳島港を5:30に出向するフェリーに乗りました。

30分前に到着するには家を4:30出発。
ということは・・・3:30起きです。。。。
子供たちも朝早くから起こされましたが旅行なのでルンルン♪で起きました。

船で2時間。
8時前には和歌山へ到着。
そのまま阪和道で白浜へ向かいました。
休みの日にはすごい渋滞になるけど、今回は平日の朝早い時間と言う事もあり、すんなり走れました。

今回の目的地「アドベンチャーワールド」
時々PAで休憩をしながら9時頃に高速を降りました。目的地近くになると徐々に渋滞発生~
のろのろ運転でアドベンチャーワールドの駐車場に着いたのは10時前でした。
平日なのにすごい人~~

事前にローソンチケットで入園券を購入していたのでそのままゲートへ。
チケットを買うのに列ができていました。
絶対、事前に購入することをお勧めします。チケットの値段は同じですが並ばなくていいので得した気分

アドベンチャーワールドは3回目。
最初は旦那様と2人で。
2回目は兄夫婦、両親たちと。我が家は息子さん1歳の時だったので、3人。
3回目は家族で。家族も増え4人で

アドベンチャーワールドといえばパンダ。
昨年生まれた双子のパンダは人気で見るためにたくさんの人が並んでいました。
我が家は他のパンダちゃんたちで十分癒されたので満足。

14279479547320.jpg

ケニア号という列車に乗って広い園内の動物を見て回れます。しかも無料です。
時間によっては長蛇の列になっていますが、我が家は5分ほど待って乗ることができました。

14279479798841.jpg

あと、絶対見ておきたいイルカショー。
3度目ですが、毎度毎度、感動します。。。。。

13676_741127362674419_366226184187769945_n.jpg

一生懸命に泳ぐイルカ。ステキすぎます。
娘ちゃんも「大きくなったらイルカの調教師になる!」と意気込んでいました。
イルカショーと別にアシカショーもありこちらも笑いありで癒されます。
こんなにたくさんの人が見に来ています。

14279480043102.jpg

たくさんの動物にペンギンやイルカなど、見どころたくさんで満足です。
ふれあい広場では餌をやることもできます。
1日中、歩き回って少し疲れたので今夜泊まるホテルへ向かう事にしました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1557-5d744578
トラックバック