マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


ホテルではイルミネーションイベントもありましたが、疲れたため参加できませんでした。
展望台に行くこともなく・・・・
ただホテルの部屋で疲れを癒すだけになりました。

翌日はゆっくりめに起床。
朝いちに近くの温泉へ。
2組ぐらいしか人がいなくて、ゆっくりと朝風呂を楽しめました

朝食もバイキング。
食べに行くと10分待ち。。。
朝食は和・洋色々とありましたが定番のパンにサラダという感じです。

出発の準備をして2日目の目的地「和歌山マリーナシティー」へ。
10:00ホテル出発。昨日来た阪和道を和歌山へと向かいます。

白浜から和歌山へ向かう高速は夕方が渋滞します。前に通った時は渋滞に巻き込まれて時間がかかったのを思い出しました。この日は渋滞なし
しかし、反対車線、白浜へ向かう車線は大渋滞。
せっかく遊びに行ってるのに高速の渋滞って、いや~ねぇ。。。

我が家は時間通り1時間ほどで目的地へ。
土曜の昼前でしたがそれほどの混雑もなく入場できました。

ここの無料チケットは色々出回っていて、うちの子供の保育園でも時々もらってくるけど今回は、タイミング悪くないのでネット調べ和歌山の「オークワ」というスーパーのカード提示で無料になる。という裏技をゲットし、ちゃっかりカード作ってきました(笑)
だってこのカードで入場無料って魅力的。
家族4人分の入園料4,800円がタダってことだから~~~~

14280282649690.jpg

中の遊園地ではフリーパスを購入。
まだ子供が小さいので乗れないものもあったけど、一通り乗れそうなのは乗ってきました。
一番楽しかったのは水の中を走るジェットコースター。
落下する時に水がかなりかかりますが、それも楽しみの一つ

遊園地以外にもヨーロッパをイメージした街並みがあり、散歩を楽しむ人も多くいました。
子供の頃は遊園地で遊んだりしたけど、この年になっても十分楽しめるんだなぁ~と思いました。

DSC_0397.jpg

コメント

レタスさん、
 今日は。サクラの季節に合わせてのご旅行、最高ですね。
 さて、これ、知ってますか。
何時もとっても7500円の均一価格のホテルG
湯快リゾートグループ公式サイト【最低価格保証】
http://yukai-r.jp/
ご参考にして下さい。
2015/04/04(土) 15:30:06 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
うちは夏休みは暑いから嫌。冬休みは寒くて嫌。笑
・・・ということで春休みに遊びに行ってきました(^^)

色々調べていたら湯快リゾートも出てきました。
また参考にしま~す。ありがとう!
2015/04/06(月) 10:41:03 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1559-9a5572ae
トラックバック