マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


知り合いの方から新鮮なイワシをたくさんいただきました
アジ釣りに行くと時々、小さいイワシが釣れることがあるけど、頂いたイワシは手で開けないぐらいの大きさでした。

新鮮だったので5匹ほどは刺身に。
子供が食べるので中骨も丁寧に取り除きました。

残り30匹ぐらいは開いてフライに
大きいので食べ応えのあるイワシのフライができました。
じぃちゃんちにも揚げたてをお届けしました。

11008549_753876058066216_7994278905448303487_n.jpg

子供たちも一緒に手伝ってくれました。
息子さんは小麦と卵担当。娘ちゃんはパン粉担当~。
2人が手伝ってくれてすごく助かったし、みんなで料理したら楽しいし。。。
けど・・・・ただキッチンは粉、パン粉、まみれです。笑

油料理をするといつも、他になんか揚げる物はないか??と欲張ってしまいます。
昨日も竹輪の磯部揚げ、唐揚げを一緒に作りました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1572-4010252e
トラックバック