マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


4月29日 昭和の日に香川の善通寺自衛隊駐屯地でイベントがありました。
開設65周年記念の式典で見ごたえのあるイベントでした。

10時からと言う事で少し前に到着。
すでにたくさんの人が来ていて、よく見える所はイスをセットして場所取りをしている人がたくさんいました。

子供たちがいたので、少し見てはウロウロと施設を見に回ったり・・・

式典で偉い人の話が終わると、全国の自衛隊基地から来ている自衛隊員の代表が入場していきます。
大きいグラウンドには40~50台のジープや大砲を積んだ大きい車や戦車もありました。

11209361_757088164411672_5690643059302475281_n.jpg

敵が攻めてきたという設定での実演では、大砲が撃たれたり、空からパラシュートで人が降りてきたり・・・
迫力がありすぎてドキドキです。

11188301_757088061078349_4541982114076242788_n.jpg

将来の夢が自衛隊と言う息子さんは大人の壁をかきわけ一番を陣取り、ずっと一人で見ていました。
間近で見える実演があまりにすごかったので娘ちゃんは怖がっていましたが、改めて息子さんに「自衛隊、どう?」と尋ねてみると「うん!絶対入る!!」とさらに自衛隊熱がUPしておりました。

11124708_757088117745010_5812623346451972668_n.jpg

あの実演を見たら日本の強さを感じ、安心しました。
すごいよ、自衛隊!
息子よ~将来、あの中の一員になれるよう頑張ってくれ~~

コメント

レタスさん、今日は。
 良い、連休をお過ごしですか。
 さて、息子さんの将来の夢、自衛官。まだ、お持ちのようですね。素晴らしい。
 娘さんの夢は、何ですか。?
夢を持ち続ける事は、素晴らしい事です。
2015/05/02(土) 21:19:30 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
連休も終わってしまって・・・
みんないつも通りの生活が始まりました。

息子さんは自衛隊にますます興味を持ったようで、この後、鉄砲を買わされましたよ~~。。。
2015/05/07(木) 11:03:49 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1573-01bbfd05
トラックバック