マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末に田植えのためにしろかきをしました。
旦那様は朝早くからお手伝いです

トラクターに乗る人、トラクターで通れない際を手でかく人に分かれて作業です。

田植えをする畑が3か所あるのでうちの家から一番近い畑に来た時に、サンドイッチとお茶の差し入れをしました。
子供たちにも田植えをする所を見せておきたかったので。

何にでも興味深々の息子さんは1歳ごろから毎年、トラクターにのせてもらっています。
今年も7時には現場に入っていました(爆)監督かぁ!!

今年、初めて娘ちゃんもトラクターにのせてもらい、しろかきのお手伝い(のつもり)
お天気のいい日曜日。
じぃちゃん、旦那様、息子さん。
3世代が田植えをする光景、何か頼もしい。。。。

11209395_761853500601805_4720630164926157382_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1580-01ef646b
トラックバック