マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


香川県の西部にある観音寺市。
一晩で作ったという寛永通宝の砂絵が有名な所です。

その観音寺市にある和菓子屋さん「白栄堂」
ここの“観音寺”というお菓子がすごく美味しいんです

11182153_758598774260611_152406287373946969_n.jpg

法事ではだれかがお供え物として持ってきてくれるほど、地元の人にはメジャーなお菓子です。
子供の頃から口にすることはよくあったけど、大人になって食べるたびに・・・
「このお菓子けっこう、うまいなぁ。。。」と思っていました。

そう思っていたら、意外にこのお菓子を絶賛する人が多くて、やっぱり~と言う感じです

こないだ里帰りした時にどーしても食べたくなってお店まで買いに行ってきました。
久しぶりに観音寺の商店街に行ったけど道が広がり、お店が変っていて迷子になりそうでした。。。。

白栄堂のお店も綺麗に建て替えられ、和と洋のお菓子を販売、中でお茶を飲めるようになっていました。
久しぶりに食べた銘菓 観音寺。
中に白あんが入っていて、甘すぎず、とっても美味しかったです。

11152697_758598754260613_7099255995746901498_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1581-823eac80
トラックバック