マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


うちに猫を迎えて困っていること・・・
猫の抜け毛。

外でブラッシングしても、やっぱり抜け毛が気になっています。
うちの猫は白色の毛なので黒い服や靴下に毛がつくとすごく目立ちます。

人生の中で家の中で動物を飼うという経験がなかったのでこの抜け毛の問題は結構わたしにとって深刻です

家の掃除をすること。
掃除機をかけることは嫌いではなので時間がある時には通勤前にかけてみたり、夜にかけてみたりしています。
けどやっぱり掃除機を出してくるのが面倒で、またコードを差し替えるのも面倒。

なので手軽なコードレスの掃除機が欲しいな~と思っていました。
休みの日に電気屋さんで掃除機を見てきました。
2000円ぐらいのお手軽な値段の物から60000円もする掃除機まで。

実家に「エルゴラピード」という掃除機があって実際、使わせてもらったこともあったしお値段のお手ごろだったのでこれに決定しようかな~~ということで値段を確認して一旦、帰宅。

おうちで色々と調べなおし、ネットで一番安いところを選んでポチッ
電気屋で見た値段より5000円ぐらい安く買えました。

商品が届いてさっそく毎日、朝晩使っています。
子供も今のところ、面白いのか、気になると自分で掃除機、かけてくれるので助かっています

11258528_762300750557080_4741952443665251669_n.jpg

コメント

レタスさん
 今晩は。ネコちゃんが教えてくれる事は、教科書に書かれて無い事を、身近に教えてくれる事だと思います。
 頑張れ、レタスママ。
 
2015/05/16(土) 22:08:11 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ありがとうございます。
猫を飼うのは初めてだし、人生で猫を飼うとは思ってもみなかったので色々と、発見が多い毎日です。
猫がいるとみんながニコニコしています(^^)
2015/05/18(月) 10:31:37 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1582-c10d3cee
トラックバック